ダッシュテーション

カフェとダンスとオタ活と。まるで想像しなかった30代を過ごしている独身㊛のブログです。

ダッシュテーションのはじまり

私は方向音痴です。
 
一度行った場所なら地図を見なくても行くことができる、地図は回さなくても読める、そういう方に憧れます。
私は、一度どころか何度も行ったことのある場所でもちょっとしたところで迷ってしまいます。
カラオケ店でうっかり部屋番号を確認せずにトイレに行ったりしたら、もう大変です。トイレを出た瞬間からどっちだ?が始まります。
ぐるぐると回って見つかればいいのですが、だめだと思ったら友人にLINEで確認する始末です。
 
さて、そんな私でも、最近のスマートフォンのナビアプリの進化のおかげで、いろな場所へ行けるようになりました。
ありがたく某アプリの有料会員になり、ナビさえあればどこでも行けるー!!と喜んでいたのですが、
駅構内の多様化により「駅で迷う」という事態に陥ってしまいました。
 
そこで、駅の情報を記録していこうと思ってこのブログ『ダッシュステーション』をはじめることにしました。
タイトルは「脱出」と「駅(ステーション)」を掛けた造語です(笑)。
そしてもしも、私のような駅迷子さんのお役に立てることがあれば嬉しいなと思います。
 
※駅は日々発展を遂げていますので、あくまで情報発信時点での状況とご理解ください。