ダッシュテーション

カフェとダンスとオタ活と。まるで想像しなかった30代を過ごしている独身㊛のブログです。

こんなお家に住んでみたい

こんにちは、コミンです。

 

インタグラムをはじめたきっかけは何ですか?

友達がやっていたから、好きな芸能人がやっていたから、ビジネスのため、自分の作品を見てもらうため・・・・。

私は友達がやっているのをみて、写真日記みたいでいいなと思ったのがきっかけです。

それから、友達の友達とつながったり、好きな芸能人のアカウントを登録して見るようになったりして、今ではツイッターと並んでよく使うSNSになりました。

今はアカウントを2つ持っています。最初に作ったアカウントは、友達、家族、仕事仲間など実際に関係のある方々とつながっていて、日々の投稿をしたり、誰かの投稿にコメントをしたりと交流するためのアカウントです。前に記事に書いた「バトン」が回ってきたのもこちらです。

もう一つはいわゆる「見る専」のために作りました。こちらには好きなグループの公式アカウントや、メンバー、ダンサーや演出家など、直接コンタクトを取らない、見る専門の方々をフォローしています。

もちろんこの方々のほとんどは、最初に作ったアカウントでもフォローしていたのですが、いつからか忘れてしまいましたが、インスタの仕様が変わって表示順序が時系列じゃなくなってしまたんですよ。そのせいで見る専アカを作ることにしたのです。

というのも、K-POPでは新曲発売の前に、ティザーといって楽曲をイメージする画像だったり短い動画を流して宣伝します。その期間は長いと2週間かけて、毎日定時に1日1枚ずつ公開したりするんですね。私が好きなEXOの場合は、曲より先にメンバーごとのコンセプト画像・動画が順番に公開され、発売日に楽曲が公開されるということが多いです。そしてティザーが公開されるやいなや、解析というのが始まります(笑)。

ここでは詳細は控えさせていただきますが、グループの方でそこまで考えているのか!?と思うような壮大なストーリーを導き出すファンたちがいるので、それもまた楽しみの一つだったりするんですね。

オタクとしては、公開されたらすぐに見たいわけです。それが深夜0時とかだったりするので、それまでにお風呂入って寝る準備してとかやっているわけですよ。

それなのに!!

インスタの仕様のせいで、見つからないというのはイライラでしかない。

というわけで、円滑なオタ活のために目的のアカウントに、ささっといけるように増設しました。

お話したかったのはここからで。

見る専で、SMエンターテインメントのパフォーマンス・ディレクターのシム・ジェウォンさんをフォローしているのですが、その方がフォローされていて偶然知ったアカウント『MYHOUSEIDEA』が最近のお気に入りなのでご紹介します。

内容は名前の通りで、家や部屋、ソラリウム、庭やプールの画像が投稿されています。

おしゃれだったり、モダンだったり、かわいらしかったり、美しかったりととにかく見ていて飽きません。こんなお家に住んでみたいなぁというものや、鑑賞用としては素晴らしいけど、絶対住めないなと思うようなものまでいろいろあります。

建築やインテリアがお好きな方は、ぜひチェックしてみて下さい。#myhouseideaで検索していただいたらすぐに見つかりますよ。

f:id:hatesatecomin:20200416220253j:plain f:id:hatesatecomin:20200416220312j:plain

f:id:hatesatecomin:20200416220552j:plain f:id:hatesatecomin:20200416220614j:plain


 

それでは、また!!