ダッシュテーション

カフェとダンスとオタ活と。まるで想像しなかった30代を過ごしている独身㊛のブログです。

おうち時間のヒリヒリにはハッシュタグ

こんにちは、コミンです。

 

緊急事態宣言から20日が経ち、それでも新規感染者の数はなかなか減りません。

残念ながら心無い発言や行動を見聞きしてしまうこともあります。

こんなにお天気がよくても、公園で思いきり遊ぶこともできません。

あーもーヤになっちゃうなぁ!!

ということもあるのではないでしょうか。

 

ヒリヒリ・イライラ・トゲトゲした心に効くと今話題なのが、

#(ハッシュタグ)新芽 だそうです。

お笑い芸人の山里亮太さんが、ラジオ番組でコロナ疲れ回避術として、奥様の蒼井優さんから教えてもらったと話していたことで、話題になったみたいですね。

こちらの記事では、「新芽・新緑」が癒されるということに関して、精神科のお医者さんのご意見も掲載されています。

maidonanews.jp

 

春の訪れとともに顔を出した新芽たちの画像をハッシュタグをつけて投稿して、コロナ疲れで心がくたびれたときには、ツイッターやインスタグラムなどSNSで、「#新芽」で検索して、初々しい緑の芽に癒されよう!ということなんですね。

 

どれどれ・・・確かに新芽を検索すると続々芽が出てきます!!

 

 

 

 今年は、ゆっくりお花見もできませんでしたからね。

新芽・新緑画像を見て、ぐんぐん生命力をいただいて、前向きに過ごしていく!っていいいかもしれませんね。

 

では、せっかくなので我が家の新芽ちゃんもご披露しちゃおうかなっ!

どうぞ!

f:id:hatesatecomin:20200426183031j:plain

 再生豆苗さんです!!

 

私は豆苗が大好きなんですけど、器に移して白い根っこが隠れるくらいまでお水を入れて陽当たりのいいところに置いておくと、3日くらいで新しい芽が伸びてくるんです。

2回目くらいまでが限度だと思うのですが、4回目くらいまで挑戦した方もいるみたいです。

今回は、こまめに陽当たりのいいところに移動してあげられなかったので、ちょっとひょろひょろっとしていますが、またそれもかわいいです。

再生豆苗さんの新芽写真を撮ったのが朝6時前くらいで、えー、そのあとは、

 

 

おいしくいただきました!!

 

f:id:hatesatecomin:20200426183410j:plain


ちなみに私は動物たちのちょっとおかしなかわいい行動を見ると癒されます。

(あと、、個人的に間違いないのはわちゃつく”推し”たちです(笑))

他にも、かわいいあかちゃんとか、おもしろ親子とか、いろんな癒され方があるようです。

人それぞれポイントは違えど、きゅ~んとなるものをフォローしておくのは、自己防衛策として、効果があるのではないでしょうか。

 

最後に、個人的に好きなものを貼っておきます。

 

 

 

それでは、また!!