ダッシュテーション

カフェとダンスとオタ活と。まるで想像しなかった30代を過ごしている独身㊛のブログです。

セルフカラーで気分一新!凹んだりもしたけれど。。。わたしは元気です

こんばんは、コミンです。

 

ご無沙汰しておりました。。。

5月は週休6日でしたが、6月は週休0日となったりして、なかなかペースが掴めずわかりやすく忙殺されていました。

そのなかで、自分で決めたことをやることができずに落ち込んだり、滅入ったりもしていましたが、やっと戻ってきました!

 

今日はコロナ前からずーっと気になっていた髪色を整えるべく、セルフカラーをしましたよーーー!

気分転換!

これまでにも美容院に行くタイミングがなかったり、お金をかけられなかったりして、何度かセルフカラーをしました。

私のおすすめは「リーゼ 泡カラー」

泡タイプなので扱いやすく、素人の私でもムラなくきれいに染められます。

カラーの種類も豊富でネーミングも凝っているので、色々試したくなっちゃいます。

♡は私が過去にセルフカラーしてみた色です。

f:id:hatesatecomin:20200626210028p:plain

染める前の髪色の明るさによって仕上がりは変わりますが、プロヴァンスロゼとブリティッシュアッシュはけっこうお気に入りでした~♡

 

今回はすっかり伸びて根元が黒くなってしまったことと、毛先がかなり明るくなってきてしまい、全体的に落ち着いた色にしたかったので★ダークショコラに挑戦しましたよ!

f:id:hatesatecomin:20200626211431j:plain

 

 

結果から言いますと……

大成功!目指していた濃いめのブラウンになりました!

 

BEFORE ➡ 根元の黒さと毛先の色が全然違います・・・・

f:id:hatesatecomin:20200626211716j:plain f:id:hatesatecomin:20200626211803j:plain

 

AFTER ➡ 全体が同じトーンになりました!

f:id:hatesatecomin:20200626212058j:plain f:id:hatesatecomin:20200626212115j:plain

 

BEFOREがパーマっぽく見えるのは、直前まで髪をお団子にしていたからです(;'∀')

 

 

ちなみにリーゼ泡カラーはロングの私でも、一本でたっぷり使えます!

私はめんどくさがりなので、ブロッキングなしで染めていますがムラなく染まっていますよね?

はじめてセルフカラーしてみたときに、YouTubeでいくつか動画を見て参考にしたのですが、この方の動画がわかりやすく簡単でした!

これからセルフカラーしてみようかなという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

youtu.be


それでは、また!!