ダッシュテーション

カフェとダンスとオタ活と。まるで想像しなかった30代を過ごしている独身㊛のブログです。

5日目:音楽を聴かないと、帰れない

2020年10月21日

ダブルワークで朝7時から21時半まで働いて帰るころにはどっと疲れが押し寄せてきます。思考も鈍くなって、いい考えは浮かんできません。

考えるという働きがお休みモードになって、外的刺激をそのまま受け入れるようにもなったります。

私は通勤の電車内ではイヤホンで音楽を聴いています。

音楽は頭と心のマッサージです。

ぐしゃぐしゃにかき混ぜられて、考えてもしょうがないことを見えなくしてくれたり、やさしく撫でて慰めてくれたり、背中をバシバシ叩いて焚きつけてくれたり、ウカレヨウゼ!誘い出してくれたり。追い込んでくるときもありますけどね。

とにかく音楽はいいです。

さて、最近私は完全ワイヤレスのイヤホンを購入しました。

TaoTronics ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 です。

これが、思っていた以上にいいです。

ケースを開けるだけでペアリングしてくれる、これはとても便利です。これ、かなり感動しました。わーい!ってな感じです。片耳・両耳モードの切り替えもケースから取り出すことで自動で切り替わって便利。おおってなかんじです。

それから、再生・停止・音量調整がイヤホンをタップすることでできてラクチン。

私は使ったことはありませんが、通話のON/OFFもタップでできるらしいです。

それでもって、安い。

五千円以内で購入できます。

音質にこだわりのある方には、物足りないのかもしれませんが、生活のなかでBGMとして音楽を楽しむ分には十分だと思います。

 

いや、ほんとうに、これはいい買い物をしました。

個人的に大満足です。

 

頭も身体もクタクタですが、なんとか帰ってこられたのは音楽の力、そしてタオトロニクスさんのおかげです。

 

今日もありがとうございまする。

それにしても、疲れました。